女性にオススメ「もう少しお金があれば…」を叶える副業がバレにくい職業とは
公開日 2020.04.09 更新日 2025.01.23副業をしたい、と考えたことはありますか?副業解禁をしている会社の場合であれば特に悩むことではないと思いますが、副業NGの会社で勤めている場合、まともなバイトなどでは跡が残ってしまいます。
でも毎月「あと数万あればもう少し生活に余裕ができるのに…」と考えてしまったりすることもあると思います。
欲しいものも我慢せず買えるようになったり生活基準が上がるので気持ちに余裕も出てきます。
実際に正社員をしていても、副業をしている女性ってかなり多いんです。
そこで今回は女性にオススメする、手軽に始められる「バレにくい」副業をご紹介します!
1.初めてでも大丈夫!キャバクラやスナックで働く
女性の副業の代表格とも言える、夜の世界夜の職業というのは大前提に「バレない」というのを理解して雇ってくれます。
そもそもキャバクラ一本で働いているという女性ももちろん多いのですが、1店舗あるうちの女性の在籍のうち半数以上がお昼は働いて夜はキャバクラ、という現状があります。
夜は派手にしていても昼間は普通にいそいそと働いている女性が過半数なのです。
そのためダブルワークだからという理由でキャバクラの面接を落ちることはほとんどないでしょう。
週1でもOKである店も多く、仕事が終わって、20時から終電まで、21時から終電まででも大丈夫なんて短時間でもウェルカムな店ももちろんあります。
お店選びによってはNGであることもあるので全てのお店が融通を利かせてくれる訳ではありませんので初めての面接で失敗することもありますが、何店舗か行けばだいたいどこかには間違いなく入れます。
また面接時に体験入店といって実際に働くことも可能。
時間は選べますが1時間とかはあり得ないので、面接込みで5時間以上の余裕は見ておくべきかと思います。例として体験入店時間を5時間働いたとした場合、3000円の時給であれば3000円×5時間で15000円になります。そこから雑費や厚生費なるものを引かれるのがキャバクラですので(店によって引かれる額も変わる)、目安としては12000円程度はその日に持ち帰れます。
それだけでもかなり嬉しい臨時収入ですね。
体験入店は日払いでもらえるので、体験入店を繰り返し行う女性も実際多いのですがあまり良く思われる行為ではありませんので注意しましょう。
体験することで良いお店かどうか見極めることもできますので数回違う店舗に行ってみるのは良いことだと思います。ボーイや働く女の子との相性や、給料で引かれる金額が多すぎないか、時給や売上のバックなどもしっかり見て判断すると少ない副業時間を効率よく過ごすことができます。
在籍することが嫌であれば、キャバクラやスナック限定の派遣などもあります。
派遣登録であればお店に在籍するわけではなくヘルプで毎回お店に行く形になるので(応募をかけているお店を自分で選択しOKであれば出勤する形)シフトで入りたくない場合などはオススメです。
現在ではザ・キャバクラ嬢みたいな女性よりも普通の子が多く働いていたりするのである程度身なりがしっかりしていれば誰でも働ける…というのが現状。
ですが高級店や有名嬢がいるようなお店は時給高さに面接に行っても、無残にも余裕で落とされることもザラですので相当見た目の自信がない限りは「自分に見合っていそう」というお店を探すのが賢明です。
2.ハンドメイド作品を販売する
副業というよりも趣味の感覚でできるのがハンドメイド作品を作り販売することです。
現在minneやcreemaなどのハンドメイド作品をメインに販売や購入ができるサイトがあり誰でも出品が可能になっています。
ものづくりが好きな人は、始めたことがなくても趣味からやり始めクオリティを上げていったら販売できるレベルにまで達成するでしょう。
そうなればハンドメイドの自分のページを作り、出品していくのも手です。
自分の手で作り上げたものが売れていくととても嬉しい気持ちになりますし楽しみながら稼ぐことができるのでオススメです。
ただし最初のうちは稼ぐのも難しいと思うので即お金が欲しいなんて場合は当然合うものではありません。
地道に続けることで「副収入」として稼げるようになることのひとつです。
3.アフィリエイトを始める
アフィリエイトという言葉は聞いたことがあるけどどんなものか知らないという人も多いと思いますがアフィリエイトというのはブログやサイトなどに広告を貼ることで収入を得ることを言います。
ブログなどに貼っておくだけで広告収入になるものもあればクリックされることで広告収入になるものもあります。
商品などの広告を貼って購入されればいくら還元などのアフィリエイトもありますね。
アクセス数の多いブログを運営していたり個人サイトなどを持っていたらそれだけで結構稼げたりします。アフィリエイトと提携したい場合はアフィリエイトサイトなどに登録をして専用のタグなどを貼っていく必要がありますが、それくらいの手間なので自宅でできる副収入としては定番に稼げる仕事だと思います。
4.ネットオークションやフリマアプリ
自宅に眠っている不用品をネットオークションやメルカリなどのフリマアプリで販売していく。
これは意外と数を多く出していると眠っていたものが意外とお宝だったってこともあります。
断捨離としてものを捨ててということも良いことですが、不用品を捨てる前にまず出品してみる。
それだけで意外と思ったよりも稼げてしまったなんて人もいます。
副業ではなく副収入やお小遣いを得るにはという感覚に近いですが服でも着なくなったものが売れたり使わなくなったものが売れれば万々歳です。
敬遠しているかたもいまだに多いですが、やり始めればやはりなかなか便利なシステムです。
5.アンケートモニターやポイントサイト
こちらもパソコンやスマートフォンがあればできる副業の1つで隙間時間にできるものになります。
アンケートはアンケートに答えるだけでポイントがもらえるので、繰り返しためていけばそれなりのポイント数になっていきます。もちろん現金化し収入として得ることが可能。
ポイントサイトも同様ですがアンケートサイトと違うのはサイトを通して買い物をしたり、何らかの資格などの資料請求を行うなどをしなければいけないことです。買い物や資料請求などの成果があればポイントが支給されのちに現金化される仕組みです。
やりやすいものから買い物から申し込みなど少し手間がかかるものもありますがメリットも当然あるので女性は始めやすい副業の代表的なもののひとつです。
この2つは本業が忙しい人も少し空いた時間にルーティンとして毎日やっていくだけでコツコツ溜まっていくので比較楽に稼ぐことができます。
6.ライター
ライターと聞くと難しそうに感じることもあるかもしれませんが、意外と経験がなくてもできるのがライターとしての仕事です。
例えば政治のことだったり環境のことだったり何だか難しいことを書け!と言われると「書きたくないし書けない」と当然思うと思いますが、例えば自分の好きなことだったり経験豊富なことを書くことだったらどうでしょう?例えば現在や過去の職業が介護士である、そんな場合は「介護士について」の記事を執筆したりします。経験があるのでその事柄を書こうと思えばいくらでも書く内容は思いつくのではないでしょうか。もちろんどのように書いていったほうがいいという流れや知識などはある程度必要になってきますが、慣れれば誰でもできます。
未経験でも初めていき実績を上げていけば顧客も増えていくので、月にある程度いくらの収入になるという見込みも想定できるようになってきます。
ランサーズといったサイトではライティング募集している企業も多くありますし、coconalaといったサイトでは自分でページを作って記事書きます!といった仕事依頼ページを作ることができます。
依頼があれば執筆を始めることができるので無駄な労力はかかりません。
専門分野を求めている企業はたくさんいます!
難しいことではなくても趣味(アニメ・ゲーム・恋愛・占い…)など幅広い分野でもOKなので調べてみて挑戦できそうならぜひおすすめします。
最後に
いかがでしたでしょうか。
女性ならではといっていい接客業の世界から、主に自宅でできる副業の紹介をしました。
キャバクラやスナックなどですと全ての女性に当てはまることはないと思いますが自宅でできる副収入を得られるものは誰でも始めることができます。
今よりも少しプラスにしたい、そんな人はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。