稼ぎたい女性にオススメ!お金が貯まる夜の世界の職業まとめ!
公開日 2020.04.09 更新日 2025.01.23「今の収入じゃ足りない」、「もっと貯金をするために稼ぎたい」そう思って夜の職業を探している女性も多いはず。今回は特に稼ぎたい女性必見!オススメの夜の職業や注意点、稼ぐコツなどを詳しくご紹介していきます。夜の職業を探している女性は、ぜひ記事内容を参考にしてくださいね。
稼ぎたい女性オススメの夜の職業一覧!
それでは早速、稼げる夜の職業と主な仕事内容をご紹介していきます。
派遣のキャバクラ嬢
派遣のキャバクラ嬢とは、店舗に在籍しないで人が足りない店舗にその都度入って勤務するキャバクラ嬢のこと。その都度働く店舗が変わるので、人間関係などを気にせず働くことができます。「このお店とは合わないな…。」と思ったら行く必要はないので、余計なストレスもありません。
また、売上のノルマやお客様との連絡といった仕事も特にないので、その分気楽に始めることができます。仕事内容は、在籍しているキャバ嬢が席を外している間のフォローや、ヘルプとしてお客様とお酒を飲んで楽しく会話すること。これなら負担を感じずに働けそうですよね?
派遣キャバクラのお給料は店舗にもよりますが、平均時給は3000円ほど。最低勤務時間の保証をしてくれるお店も多いので、「早く帰らされてしまって、全然稼げなかった」なんてことも起きません。夜の職業をするのが初めてなら、派遣キャバクラ嬢はかなりおすすめですよ♪
店舗在籍のキャバクラ嬢
10代~20代の女性が多い店舗在籍のキャバクラ。未経験者でも快く受け入れてくれるお店が多いです。夜の職業をはじめるなら、クラブよりも馴染みやすいですし、時給が高いのも魅力ですね♪派遣キャバクラ嬢とは違って、売上ノルマがあることもありますが、良いお店ならフォローもしてくれるので未経験でも安心して働くことができます。
未経験だと時給は2500円ほどとちょっと低めですが、経験を積めば収入アップももちろん可能!店舗によっては指名数や成績で給料が変わることもあるので、働き方によってはかなり稼ぐことができます!より多く稼ぎたい女性にはオススメの夜の職業です。
ガールズバー
20代の女性が多く働いているガールズバー♪ガールズバーは、カウンター越しにお客さんと会話を楽しむところで、体へのお触りなし。そういった面を気にする女性にとっては安心して働くことができそうです。露出がある衣裳を着ることが多いですが、それ以外は一般的な飲食店の仕事とほぼ変わらない業務内容です。
店舗によっては客引きやビラ配りなどもありますが、売上ノルマがないことが多いので、プレッシャーも感じません。ただし、ガールズバーは夜の職業の中でも未経験者の時給は1500円ほどと少し低め。ドリンクバックがある場合も、1杯で100~200円と低めに設定されていることがほとんどです。お触りなどがない分、ストレスが少ないですが、より稼ぎたいなら、別の夜の職業を探した方が良いかもしれません。
スナック
カウンターとボックス席があり、お酒や軽食を提供しながらお客さんと会話やカラオケを楽しむスタイルのお店です。ママがお店を仕切っていて、常連のお客さんが集まりやすく、お店に馴染めれば居心地よく働くことができますよ。時給は2000円ほどのところが多いです。
スナックは基本的にフリータイムなので、苦手なお客さんを担当した時は苦痛に感じるかもしれません。一方でスナックは若い女性が多く在籍しているキャバクラやガールズバーとは異なり、20代から50代と幅広い年代の女性が働いています。ママの人望が厚いなら悩みなども相談しやすいですし、シフトの調整も柔軟に対応してくれるので、シングルマザーの女性なども働きやすいのが魅力ですね♪
高級クラブ
クラブにもママが在籍していますが、スナック以上に高級感があるお店がほとんどです。
クラブの客層は、企業の社長や役職がある方がほとんど。夜の職業の中でもより安心して働くことができるでしょう。
高級クラブでは、着る衣裳がドレスや和服と決まっている場合が多く、安い服装を選んでしまうと注意を受けることも。服装や髪形には特に気を遣いそうです。
ある程度の礼儀作法や身だしなみ、言葉遣い、時事ネタの収集など、お店の高級感に合う接客や対応を求められるので、未経験で始めるのはある程度の覚悟は必要です。その分、時給は3000円ほどとかなり高めなので、とにかく稼ぎたいという女性は選択肢に入れるのも良いかもしれません。
ラウンジ
在籍しているママのやり方によってお店の形式が変わりますが、クラブほど敷居が高くなく、時給は3000円ほどと高めに設定されている場合がほとんどです。スナックよりもアットホーム感がないので、「人とわいわい騒ぐのが苦手」という女性にもオススメです。
また、働いている女性の年齢層が高めなのもラウンジの特徴!20代後半から30代前半の女性が多く在籍しています。ラウンジは数人のお客さんを相手にするので、出勤している女性の人数によって忙しさが変わります。ラウンジで働きたい女性は、在籍している女性の人数もあらかじめチェックすると良いかもしれません!
夜の職業で注意すること
会社の同僚や知り合いにバレる可能性がある
昼に仕事をしている女性にとって、夜の職業は「副業」です。中には副業を禁止している会社もありますし、単純に「知られたくない」と思っている女性も多いでしょう。知り合いにバレると支障がある場合は、働くエリアを知り合いがあまりいない場所にするか、メイクや髪形でごまかすなど、バレない工夫していく必要がありそうです。
場合によっては家族の理解が必要なことも
夜の職業は基本的に夜の時間帯に働くことになります。小さいお子さんがいる場合などは、同居している家族に事情を話して、サポートしてもらうようにしましょう。
夜の職業で稼ぐには、とにかく相手を楽しませるのがコツ
キャバクラをはじめ、ご紹介した夜の職業で稼ぐコツは、「相手を喜ばせたり、楽しませる」接客をすることです。来てくれるお客さんが居心地よく過ごしてくれれば、「楽しかったな」から「また来たい」と思ってもらえます。そうやってお客さんは頻繁にお店に通ってくれるようになりますし、お客さんに気に入ってもらえれば、自分の顧客がどんどん増えていき、より多く稼げるようになります。
そのために、仲良くなったお客さんの名前やお店で話したことは忘れない、細かい気配りと、お客さんに関心を持って話を聞く、お店以外のLINEのやり取りなどにも手を抜かないなどを心がける必要があります。
慣れないうちは大変かもしれませんが、慣れれば会話も楽しくなりますし、良いお客さんにも恵まれるはず。せっかく働くならやりがいを持って働きたいですよね?夜の職業で働きつつ、より稼げるための接客を日々勉強して実践していきましょう!
まとめ
夜の職業を選ぶ際、人間関係が気になるという方は派遣キャバクラ、お触りがないお店が良いならガールズバー、より稼ぎたいという女性は、キャバクラかクラブ、ラウンジがオススメです!また、自分のキャラに合ったお店かどうか考えて選ぶのも大事なポイント♪雰囲気が合うお店は働きやすいですし、時給は低くても長く勤めることで昇給することもありますよ!
常連さんを増やせば、どんな夜の仕事でもより稼げるチャンスが増えます!目の前にいるお客さんに合わせた接客をして、自分のお客さんを増やしていきましょう♪